スタッフブログ

伊豆エリアの不動産、リゾート情報はもちろん暮らしに役立つ情報やイベント情報をFJネクストスタッフが提供します。

さつき、つつじの季節を迎えた浮山温泉別荘地

2015年4月19日

ソメイヨシノの季節も終わり伊豆高原はさつきやつつじの季節を迎えました。

中でも浮山温泉別荘地はよく手入れされた木々が多く

ひと際咲き始めた花々の美しさが目立ちます。

 

分譲地全体の管理も行き届き、手入れが行き届いた庭のあるお住まいも多く、

街並み景観への意識が高い分譲地です。

 

 

 

築40年の中古住宅を新築並みに35年ローンが使える住まいにリノベーションしました。

2014年7月14日

築40年の中古住宅を購入し、リノベーションを行い、新築住宅並みに35年ローンが使える住まいが完成しました。


http://www.izu-fj.jp/details/article_1046.html

リフォームは、表面的な、内外装の張り替え、塗り直しやキッチンやトイレなど住宅設備機器の取り替えなど原状回復や不具合箇所の修繕など、部分的な改修を行うものです。

これに対して、「リノベーション」は、リフォームレベルの改修工事に加え、暮らしに合わせた間取りの変更、そして最も重要な点は、耐震性、耐久性など目に見えない部分の価値を向上させるために、土台や柱、梁などの構造部の改修を行う等、機能、価値再生の為、暮らし全体に対処した包括的な改修を行うものです。

基礎補強工事

梁補強・筋違追加

断熱工事

耐震壁工事

の違いを、ぜひ、現地でご確認ください

伊豆高原駅に近くに約4000㎡の土地を購入しました。

2013年8月25日

伊豆高原駅から約400mと交通利便性に恵まれ、高台に位置する場所に、約4000㎡の土地を購入しました。元々、テニスコート2面として利用されていましたので、伊豆高原では稀少な平坦な広い土地です。

相模灘の眺望にも恵まれた高台です

現在、テニスコートの解体作業中ですが、工事が完了したら約210~360㎡の土地として分譲する予定です。

隣接にあるアパート、平屋建ての一戸建ても同時に購入しましたので、これらも整備後に販売する予定です。

平屋建ての一戸建てです。

其々販売準備が整い次第、ホームページにアップしますので、是非ご覧ください。

今年もコメ作りが始まりました

2013年5月29日

5月26日、28日の2日間にわたり田植えを行いました。伊豆高原のある静岡県は5月28日に梅雨入りでしたが、両日とも雨にはならず、順調に行うことができました。

農薬に頼らずに行いますので、秋の収穫まで雑草とりがひと仕事です。

昨年は一人当たり玄米で30kgの収穫があり、今年も同程度の期待できます。

 

伊豆高原の桜

2013年3月21日

桜の季節です。

駅高原口ロータリーから国道に続く道にはオオカンザクラが10日ほど前から咲き始め、今週初めには桜並木のソメイヨシノが咲き始めました。

今年はカンザクラが遅れ、一方ソメイヨシノの開花が早かったため、例年にはない、オオカンザクラの濃いピンクとソメイヨシノの淡いピンクの絶妙のコントラストが楽しめます。

池の田んぼ

2013年3月13日

早春の池の田んぼです。

田んぼの至る所で、今年のコメ作りの準備として耕運機での作業が始まっています。

私たちも4月に入ると、田起こし、代掻きと田植え前の作業に入っていきます。

田んぼの南側の小川沿いには多くのアジサイが植えられていますが、一斉に芽吹き始めました。

南伊豆町・みなみの桜と菜の花まつり

2013年3月7日

夜は南伊豆町の河津桜です。

全国的に有名な静岡県河津川沿いの河津桜のイベント会場から約40分下田方面に南下。

南伊豆町下賀茂温泉、青野川沿いにもピンク鮮やかな河津桜と菜の花のコントラストが見事な春爛漫スポットがあります。

3月3日から7日までは青野川沿いの夜桜スポットライトに加えて、川面に青い光を放つ電飾を流し、幻想的な景観を楽しむことが出来ました。

写真は三脚無しで頑張りましたが・・、やはりブレていますね。

 

河津桜が満開です

2013年3月6日

河津桜が満開です。

豊泉橋から上流側

 

平日にも関わらず人出も多く、駐車場を探すのが一苦労という状況です。

写真は豊泉橋から上流、下流を見たものです。係りの方に教えて頂いた絶景ポイントということで、一見の価値ありです。

豊泉橋から下流側

例年より開花時期が遅いということでイベントも当初の予定から1週間延長し、3月17日まで行われるとのこと、是非、足を運んではいかがでしょうか。

河津桜

2013年2月22日

本日の河津桜です。

まだ、2分咲き位です。今日も県外車も多く見られましたが、見頃にはまだ少し早いようです。

既に土手沿いの菜の花は綺麗に咲いています。ピンクと黄色のコントラストが楽しみです。

 

伊東市役所

2013年2月18日

伊東市役所の1階ロビーにある階段に雛人形が展示されています。

全部で30段くらいあるのでしょうか、なかなか壮観です。

お近くにお越しの際には一度ご覧になってはいかがでしょうか。